りかさんのお仕事日記

小さな会社の日々のこと,を書いています。

浅草寺のおみくじ1番大吉。

浅草寺の近くにちょっと用事があって、

何度か通いました。

 

その度に、浅草寺でお参りをしてました。

そして、おみくじを引きます。

 

浅草寺は凶が出ることが多いので有名だそうで、作家の永井荷風はここで大吉が出るまで何度もおみくじを引いたそうだ。

 

私もご多分にもれず、ここのおみくじで凶が出たことあります。

 

今回も参拝をして、さてさて、おみくじ。

 

ガラガラを持った時に、

( あ、そもそもガラガラって言うのかな?

まぁ、いいや)

ふと目に入ったのがおみくじの入っている細い引き出しの棚。

番号が振ってあります。あれです、あれ。

目に入った棚の数字が一番。

 

出るな。

無意識の意識がかすめた瞬間。

 

ガラガラ。

はい、一番でました。

大吉。

 

うわぁ。嬉しいです。

ありがとうございます。

 

そう呟いて。

浅草寺を後にしました。

 

ちょっとの用事はとあるコンテストの最終予選。

審査員特別賞をいただきました。

 

ありがとうございます。

感謝とともに。