りかさんのお仕事日記

小さな会社の日々のこと,を書いています。

日光東照宮は北極星と繋がって。

サーフィンの大会が大洗であるということで、

そんじゃ、そっち方面に旅行しようと、

日光に決める。

東照宮の絢爛豪華、キラッキラもいいよね。

猫も猿も象も麒麟も龍もいるワンダーランド。

二荒山神社も行きたい場所だ。

 

神社仏閣巡りを意図的にしているわけではないんだけど、旦那と行く旅は最近そんな感じ。

ふたりでの旅行は毎年しているから、月山も行ったし、お伊勢参りもしたし、いろいろ行ってるなぁ。

 

小学校の修学旅行ぶりの東照宮は、発見がいっぱい。えっ、ここってスカイツリーのてっぺんと同じ高さなのか!

いやいや、無知が恥ずかしいです。

 

この山の中に絢爛豪華な建物を建てたなんて、ほんと素晴らしい。

そして東照宮北極星と真っ直ぐに繋がり、江戸城まで伸びる。

これがレイラインですね。

北極星の宇宙のエネルギーを江戸城まで。

そして富士山まで伸びる。

 

そんな東照宮にお参りしてきました。

 

二荒山神社は縁結びの神さま。

縁は、異性だけではなく、仕事の相性や、パートナー、良いご縁に繋がります。

お仕事のご縁を大切にということで、お参りしてきました。

東照宮とは違う、気が流れてて、なんだか心の暖かくなる場所でした。

好きな神社です。

 

参道のお土産やさんで羊羹を買ったり、お団子を食べたり。

ホテルのバーでゆったり過ごしてのんびりのんびりな旅です。