りかさんのお仕事日記

小さな会社の日々のこと,を書いています。

少しずつ光の場所へ。

相変わらず問題や解決しなければいけないことは山ほどあるが、この2年味わってきたことから抜け出してきている。

 

長かったか、どうなのか。

これが会社を経営するということなんだよ。

と言われるかもしれない。

甘い考えを持っていたのかもしれないしな。

 

それでも、

プライドを持ち、

経験も積み、

やってこれたのは、

ひとりではできないことを

助けてくれたり、

応援してくれたり、

声をかけてくれたりする人が

いたってこと。

 

ありがたいねぇ。

ありがたい。

 

悔しい思いもたくさんしてきた。

怒りをぶつけられても、

あからさまな裏切りをされても、

影で批判されても、

同じ土俵には立つことをしないと決めたのは会社を作った時だった。

悔しくても。

その決断は間違ってなかった。

 

少しずつ、灯りはみえる。

光の輪の中に入っていく。

 

楽しくて、

自分の心が喜ぶことを大事にしよう。

 

家族を大切にして、

私のやりたいことをしよう。

それは、それはステキな人生になるだろう。