りかさんのお仕事日記

小さな会社の日々のこと,を書いています。

ちゃんと休もう。

休むことはとても大切。

でもね。休み方がもっと大切。

頭を空っぽにする。

 

好きな人と空を見上げて、

綺麗だねって言う。

金木犀の香りの風の中をお散歩する。

 

何気ない日常が幸せなことを気づかせてくれたのはコロナの自粛の時だった。

 

ずーっと、走ってきた。何かにいつも追われていて、同時進行の仕事を抱えて常に仕事のことが、いつも頭の中の思考がぐるぐる。

バタバタバタバタ バタバタ

いつの間にか、身体に溜まって強制的に休まなきゃいけない状態になる。

 

それを不思議に思わなかった。

 

でもね。

私の好きな経営者さん達は、軽いんだ。

仕事も楽しんで、

ちゃんと休んで、休みも楽しそう。

 

休むって大事。

ぼーっとする時間を大切にしよう。

「何もしないをする」

プーさんと大人になった僕。の言葉。

 

休んで、ゆるんでいると余白にたくさんの良いことが舞い込んでくる。

ちゃんと休める人はかっこいい。

 

それをすることにしたらね。

ほんとに、いいことがたくさん!

 

なにもSNSで忙し自慢をしなくてもよいのさ。