りかさんのお仕事日記

小さな会社の日々のこと,を書いています。

今なら全てに感謝できる。

忙しかった8月が終わる。

休みがあっても、気持ち的に休めてなかった。

 

今日はお休み。

旦那も休み。

 

昨日の夜にふたりで映画に行って、

今日はお昼に食べたいものを作ろうと、

餃子とサラダと海老のニンニク炒め作って、

ビール飲んで、昼寝。

畳でゴロンと寝ている彼。

私は借りてきた本を読む。

 

私たちは幸せになるために生きている。

楽しいことをするために生まれてきているはずなのに。

たくさんのしがらみと不安と洗脳を、いつのまにか身につけてしまう。

 

起こることは現実だけと、それをどう捉えるかは自分次第。

 

自由に生きよう。

この小さな幸せを大切にしよう。

何かを決めなきゃいけないなんてことはなくて、決めたことは貫かなきゃいけないこともなく。

 

私の人生は私が一番幸せになるはずですから。

この穏やかで緩やかな時間のために生きているのが一番幸せなこと。

 

今なら全てに感謝できる。