りかさんのお仕事日記

小さな会社の日々のこと,を書いています。

遅い夏休みを満喫。大洗サーフィン大会。

自分で仕事をしていると、お休みも自分で決めることができるんですが、

365日、24時間営業でもあります。

いつも仕事に追われてたり、

だらだら仕事したり、

いろいろ考えちゃったり。

 

8月は特にお盆休みは取りません。今年はいろいろ重なりあっという間に8月が過ぎていきました。

 

夏休みを9月頭に旦那と合わせて取ることにしたのは、大洗にサーフィンの大会を観に行きたかったから。

若い頃、やりたくて出来なかったスポーツがサーフィンだったらしい旦那は、この歳でやりたそうな。

この大会はいつも仲良くさせてもらっているさわかみ会長率いるさわかみ投信がスポンサーの大会。

行ってみない?って旦那を誘ったら、珍しく、行くよ!と。私がらみのお付き合いには、滅多に顔を出さないので、少々びっくり。

 

当日私たちはちゃっかり、会長達とテントで解説付きの観戦をさせてもらうことになり、スタッフTシャツまでもらっちゃう、お弁当まで用意してもらっちゃうという。なんとも豪華な観戦。いつも会長にはお世話になりっぱなし。ありがたい、感謝、感謝。

 

観ているのは楽しくて、かっこいいけど、サーフィンは相手選手との駆け引き、そして自分で波を読んで、さらに呼び込む。

自然を知らないと勝てないスポーツ。

面白かった!

 

盛りだくさんの夏休みの備忘録。

しばらく続きます。